人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真冬の土砂降り・雷だぁ~

真冬の土砂降り・雷だぁ~_c0104492_22503834.jpg
季節外れの大雨~~~。
朝から天気予報どおり、降る降る・・・。
ほんとに良く降る。
こんな日は朝からりんごさん、冬眠状態。

ワタシはって言うと、大掃除・・・でもすればいいところなんだけど、一日パソコンの前~。
アルバムで使っていたPhotoHighway Japanの有効期限が27日いっぱい。
毎年更新していたけど、お金が結構かかるので、そろそろ辞めようかと・・・。
そんなわけで、データを全て吸い上げて・・・。自分のところでアルバムを作り直そうと準備していました。
と言っても、やはり結構面倒。しばらくは、アルバム、見れなくなっちゃいそうです。

アルバムの整理をしながら、りんごの小さい頃の表情を見て、ほんとに変わったなって。
小さい頃は緊張した表情が多くて。それから、コートも貧相で、痩せてる~~。
でも、その時その時、いつも今が一番かわいい!って思ってるんだよね。
だから、愛情はずっと変わらない。りんごとの関係が良くなってきたってことなのかな。
私の表情も変わってきたかしら(笑)?

真冬の土砂降り・雷だぁ~_c0104492_22565487.jpg
夕飯の後、最後のおトイレタイムでお外に出たあとのりんごさん。
おトイレタイムの後はちょっとだけおうちの中でお遊び~なのです。

真冬の土砂降り・雷だぁ~_c0104492_22575765.jpg
お散歩に持っていくボールを見つけて超ご機嫌。

真冬の土砂降り・雷だぁ~_c0104492_22582541.jpg
ここまではよかったんだけどねぇ・・・・。

真冬の土砂降り・雷だぁ~_c0104492_2258597.jpg
12時を過ぎたあたりから、ゴロゴロゴロゴロ雷が~~。
ソファで寝ていたりんごさんだけど、起き上がって、ドキドキドキドキ。
そして、だんだん足が震えだして・・・・。
そんなりんごをパパが抱っこしたら、ちょっと落ち着いた様子。
りんごは怖いとき抱っこがいいみたい。
ソファに座っても、ずっとパパの膝の上。
赤ちゃんにしては大きいなぁ、ってパパ。
りんごはこんなにビクビクしてるけど、体をあづけてくれるりんごにパパはちょっとニヤニヤ状態。

真冬の土砂降り・雷だぁ~_c0104492_231848.jpg
笑ってるように見えるけど・・・ちがうのです。
かなりの緊張で、お胸ドキドキ。そしてはぁはぁはぁはぁ・・・・。
息遣いが荒くてお口が開いちゃった状態。

このあと、ちょっと雷がおさまった時点で、みんなで寝室へ。
りんごはパパのベッドの上。パパはりんごに寄り添って。
私は普通に、自分のベッドの中へ。
寝室に入ったあともゴロゴロ言ってたかな?りんごが心配、なんて思いながら、私はあっという間に寝てしまった。
パパいわく、りんごさん、しばらくパパの手をぺろぺろ舐めてるうちに寝ちゃったそうです。
しっかりパパに守ってもらえたから・・・りんご、少しは怖くなかったかな。
もうこんな季節外れの嵐は勘弁だね。
by Mie-ringo | 2006-12-26 22:47 | いつもの毎日