ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日もちょっとだけ頑張った

今日は朝からお天気がドヨーン。
明日は晴れるって言うし、今日は休養日。
こんな日はりんごさん、お庭には出ないで、二階のベッドに行って寝ています。
でも、昨日、おとといと、ママが出かけた時間になるとゴソゴソ起きてきて、私の周りをうろちょろ。
「今日は準備が出来てないから、午後から出かけるのよ。」って頭の中で思いながら、りんごには知らん顔。
「もうちょっとしたら出かけるから、いい子で居てね。お留守番してね。」なんて言うと、大騒ぎになっちゃうから。

そして、りんごがあきらめてまたウトウトしだしたところで、私の準備完了。
また、ささっと家を出ることが出来ました。
でも、りんごさん、やっぱり窓に飛びついてヒンヒン言ってる。
ん~~。この声を聞くとつらくてねぇ。
でも、我慢、我慢。ママはすぐ帰って来るんだから。

耳を澄ましていると、門を閉めると、ヒンヒンが聞こえなくなりました。
意外とすぐあきらめるのかもしれない。

今日も郵便局に行って、そのあと、個人でやっている八百屋さんへ。
こういう八百屋さんでお買い物したことって、中学生の頃からないかも。
ちょっとドキドキしながらお店の中に入っていったけど、お店のおじさん、地元のおばちゃんと話に盛り上がっていて・・・。
結局その話を割り込むことが出来ず・・・買い物するのあきらめてしまった。
やっぱり苦手だ~~。対面販売。
しょうがないのでスーパーへ。好きなものを手にとって、レジに並ぶお買い物の方が気が楽だわ。

昨日よりちょっと長いお留守番だったけど、やっぱり寝ていたみたい。
大丈夫、大丈夫。この調子で、私も頑張る!

c0104492_1241210.jpg
今日は休養日なので、てくてく歩き散歩~~。
通りに出るとこの通り、ドヨーン。自転車がね・・・ちゃりんちゃりんってうるさいんだもんね。

c0104492_126849.jpg
でも、車も自転車もあまり通らない通りに出たら、だんだん表情が明るくなってきました。

c0104492_1265286.jpg
川沿いの道をてくてく。だんだん夕陽が落ちてきました。

c0104492_1274367.jpg
普通の歩き散歩だけど、たくさんお話ししながら歩いたら、今日はいい感じ。

c0104492_1285533.jpg
ここから見る夕焼けはいつもきれい♪

c0104492_1292986.jpg
りんごの写真も撮ってみたけど、なかなか難しい~。

c0104492_1303917.jpg
お船がいっぱいの平潟湾沿いの遊歩道をてくてく。
ここも、自転車はほとんど通らないので、りんごさん、ニコニコ~。

c0104492_1311918.jpg
今日は長い歩道橋にも挑戦。
階段をトコトコ登って、ちょっとビクビクしながら歩いていたけど、「すごい~。りんご、歩けるじゃん~。上手じゃん~~!!」って大げさに褒めていたら、得意げになって歩き出した。
途中、たくさんの女子大生に、「きゃ~~。かわいいっ~~。」って言われながら♪

でも、このあと、駅前に出て歩道を歩き出したら、また自転車がたくさん。
りんごさん、どんどんテンション下がっちゃった。

結構歩いたんだけど・・・・。3キロちょっと。それでも、りんごの肉球はちょっと赤くなってました。
ほんと、アスファルト慣れして無いりんごさんです。

***

先日、お友達のblogで、とっても面白い星占いを紹介してました。
そのお友達のワンちゃんがあまりにもぴったり当たっていたので、りんごもやってみました。
りんごも、結構当たってる~~。規則正しい生活・・うーーん。

wanの星座占い
山羊座 ワンちゃんの性格 律儀ながんばりや

りんごちゃんは、慎重で落ち着いた性格です。我慢強く、周囲の状況をよく把握することができます。あなたの言うことをよく聞こうとするので、あなたもいい加減な態度を取ることは避けるようにしましょう。規則正しい生活が好きなので、あなたの努力が必要になりそう。信頼できないと思われてしまうと、なめられる可能性大。いいしつけをすれば、最大限に能力を発揮することができる素質を持っているので、専門家にしつけをまかせるのもいいでしょう。
風邪を引きやすいので、外出時や、冷暖房の管理には気配りしてあげましょう。我慢強いので、体調が悪くてもそれを表に出さない面を持っています。あなたの方が、ワンちゃんのサインを見落とさないように注意して。

相性のいいワンちゃんの星座
第1位 牡牛座   第2位 乙女座   第3位 山羊座
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-22 23:15 | いつもの毎日