ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お留守番頑張るぞ~!

やっと頑張ろうって決心がつきました。
こっちに来てからホントりんごをひとり留守番させて外に出れない。
出かけるときのりんごのあわてる様子が辛くて、あんなにヒンヒン言われちゃうと、じゃあ連れていっちゃおうかって。
おかげでまだ電車にも乗ってないし、せっかく都会に来たのにゆっくりショッピングもしていない。
もちろんこんなんじゃ、仕事も出来ないし習い事も出来ない。

もう引っ越して二ヶ月なんだし、りんごはこの家を自分の家ってしっかりわかってるんだから、
大丈夫なはず。

昨日、パパが会社に行く時間をちょっとずらしたので、パパが居るうちに歩いて郵便局へ。
私が行ったあと、りんごさん、二階まで見に行ったり、大騒ぎだったそうです。
パパが会社に行く時は全然平気なんだけどね。
これじゃやっぱりまずいよねぇ。

そして今日、またまた郵便局へ。
一瞬、車で行ける郵便局にして、りんごを車に乗せておいて・・・って考えたけど、私がしっかりしなきゃ、って思って、準備万端整えて、ささっと家を出ました。
私が玄関を閉めたら、そりゃあ大騒ぎ。ヒーンヒーンって。
そして、台所の窓に飛びついてカリカリやってる。
でも、ワンワン言う声は聞こえないし、体当たりしているわけではないし・・・。
郵便局とクリーニング屋さんと用事を済ませて帰ってきたら、どうやら寝ていたみたい~(笑)。
それでも尻尾ブンブンしながら玄関に飛び出してきたので、
まずは「すわれ」って。
帰ってきた私に大喜びのりんごをすぐ褒めちゃうと、ますますお留守番がつらいことでママが居ることが嬉しいことになっちゃうって聞いたので、「すわれ」で座ったことにたいしてご褒美。
きちんと座って、私にナデナデしてもらったりんごさん。

よし!これから少しづつ留守番できるように頑張ろう~。
だって、歩いていけば、郵便局もクリーニング屋さんも銀行も、ケーキ屋さんも和菓子屋さんもパン屋さんもお花屋さんも、八百屋さんも薬屋さんも、スーパーも・・・・ここは何でもあるんだもん~~。
毎日一つでもお買い物の用事見つけて、お留守番する練習しよう。
これは私の練習。がんばるぞぉ~~。
あ・・・でも、買ったばかりのレースのカーテン。りんごの爪あとでスジが入っちゃった・・・・。

c0104492_2359336.jpg
今日の午前中は思ったより日差しが出てて暖かかった。
りんごも二階のベランダで、ゆったりお外をウォッチング~。

c0104492_001810.jpg
二階に覗きにいったら、
「ママ、何の用?」って~。

c0104492_023118.jpg
今日も新しい公園へ。ドッグランがあるって言う噂を聞いたのですが、ありませんでした~。
山の上の静かな公園。

c0104492_053264.jpg
この公園は周りがこんな木に囲まれています。
って言うことは・・・そう~~。リス~~!!!!
今日のはすごかった。
りんごがちょっとした落ち葉いっぱいの広場に踏み入れたら、地面で木の実でも食べていたリスさんがいっせいに木の上に駆け上がった。
そのかず・・・10匹以上~~!!!
すごい勢いで木を登っていくんだから、りんごさん、もう目が点。
一緒に山の上まで駆け上がってしまい・・・・どうなることかと思ったら、意外と呼んだら降りてきた。
尻尾に枯れ草いっぱいつけて。

c0104492_084137.jpg
とにかく至るところにリスさんが居るので、この通り。

c0104492_09890.jpg
もう、誘惑多すぎ。

c0104492_093544.jpg
公園をぐるっと一周したあとはちょっとだけ遊歩道を上がってみました。
上の広場で、かくれんぼ♪

c0104492_0102385.jpg
ちょっとブレブレなんだけど・・・。土の道のお散歩はやっぱり気持ちいい。
あっちこっちにこういう遊歩道があるなんて~~。
リスさんの誘惑にも負けない強いりんごにしなくちゃね。ママ、がんばるぞぉ~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-21 23:13 | お散歩