ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

落ち葉いっぱいの裏山へ

今日はとっても懐かしいお友達からお電話がありました♪
ワタシが学校を卒業して最初に勤めた会社の同僚。
彼女の旦那さまはワタシと同期。新入社員だった若かりし頃、みんなでバカやったのが懐かしい~~。
ワンコ仲間とはまた違う友達。何年ぶりかでおしゃべりしたけど、一緒に働いてた時と同じ調子でおしゃべりできて楽しかった♪

c0104492_073169.jpg
さて、今日のお散歩はすっかり秋色になったりんごの裏山へ。
その前に、ちょっと郵便局まで。
りんごにも付き合ってもらいました。
通帳とお金も持って、山登り~~。
今日はいつもにも増して、バッグをしっかり持って歩いたワタシでした。

りんごの裏山の遊歩道はすっかり落ち葉に覆われてました~。
どんどん秋が深まってるって感じ。

c0104492_075691.jpg
すっかり、この裏山もりんごのシマになったようで・・・・。最近は遊歩道ではなくて、すぐ茂みに入っていってしまう。

りんごは、妹におひげも眉毛もきれいに切ってもらっているんだけど、こないだmasumiさんに、このまま山犬仕様で行くなら眉毛は残していた方がいいかもよ。草むらに顔突っ込んだ時に、目を守るからね、って。
ほんとだ~~。確かに、こんなところに飛び込んでいくんだもんね。眉毛、伸ばそうかな。

c0104492_010443.jpg
山道で「おいで~」をやると、いつもこんなに嬉しそうな顔で戻ってきます。
ホントに、山が大好きみたい。

c0104492_0105445.jpg
「ママ、こっち、こっち~~」
待っててくれるんだけど、ちょっと近づくと、すぐ先に行っちゃう。
ママがりんごの横に来るまで、待っててもらいたいんだけどなぁ。
練習しようね。山道も並んで歩けるようにね。

c0104492_0121470.jpg
秘密基地の頂上についた~~。
あたり一面落ち葉だね。

c0104492_0125714.jpg
ワタシが休憩していたら、りんごさん、真後ろでいきなりスリスリ~~。
落ち葉の絨毯に沈んでいく感触が楽しいらしく、ずーっとスリスリしてました。

c0104492_0141120.jpg
スリスリ後の満足なお顔~。
山歩きの時は、洋服は引っかかって危ないかな、って思っていたけど、着せてきてよかった。
背中真っ黒だもん。

c0104492_015454.jpg
今日は、新しい道を発見。
イチョウの葉っぱが風が吹くとひらひらひらひらって落ちてきます。
すごくきれいだったんだけど、写真じゃわからないなぁ~~~。

c0104492_0284916.jpg
山から出れた~。で、ここはどこ?ん?正面にダイエー?うそ・・・そんなところまで来ちゃった?

c0104492_0315868.jpg
かなり不安になったけど・・・ちょっと歩いたら最寄の駅のホームの裏。良かったぁ。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-07 23:59 | お散歩