ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホント、いい景色いっぱい♪

ここのところホント陽が落ちるの早いし・・・。
おちおちしているとすぐさむーくなっちゃうし・・・。
と言うわけで、お昼を食べたらすぐお散歩に出発!
昨日一日まったり休養日だったので、今日はちょっとはりきってゴー。

車に乗って、逗子の披露山公園に行ってきました♪
以前パパと行こうと思ったんだけど、公園に上がる道がわからず、断念したところ。
今日は携帯のナビを使って再挑戦。
いやぁ・・・・携帯のナビ、すごいです。
iアプリにもともとナビが入っていることにこないだ気づきました!どうやら、お金を払わないでも使えるみたい。
行きたい場所をセットして、現在地はGPSで検索。
へぇ・・・・。交差点の手前では携帯がしゃべるし、私が道を間違えたらきちんと修正してくれるし。
ホント、携帯も進化したものね。
おかげで、無事披露山公園の駐車場まで行きつくことが出来ました。
(ちなみに、我が家の車にはカーナビはついていません。なので、携帯のナビでも感動的なのです。)

どんどん登って、駐車場はほとんど展望台と同じ高さ。
ここのところ、車は下に停めて、展望台まではてくてく、って言うパターンが多かったので、ちょっと感激。

公園から見る景色は、ホント見事でした~~。
午後の日差しなので、お写真はいまいちだけど、雰囲気伝わるかなぁ。
c0104492_0465665.jpg
遠くに江ノ島。真下は、高級住宅街。
ホント、すごい住宅街っぽい。大きなおうちに、広い庭のおうちがたくさん。

c0104492_055979.jpg
こっちは葉山の方かなぁ。

c0104492_0474224.jpg
こっちは逗子市内?

c0104492_0481372.jpg
景色のお写真ばかりだったけど・・・。もちろんりんごも写したけど、りんごさん、早く歩きたくってしょうがありません。

c0104492_049052.jpg
海に向かって続く階段。
この階段を下りていくと、あの高級住宅街に出るのね~。
行ってみよう!!

・・・・・と思って、かなり下まで歩いたんだけど・・・。
車のキーが無い!ポケットに入れておいたはずのキーが無い。
うそぉ~~。今来た道、登るのぉ?

展望台まで戻りました。キョロキョロしていたら、もしかして、キー落としました?って~~。
拾った方がレストハウスのようなレストランまで届けておいてくれました。

あー、良かった。
キー無くしたら、いくらなんでも無理よね。家まで歩いて帰るのは。

c0104492_0531077.jpg
同じ道をもう一度歩くのも悔しいので、別の遊歩道を歩くことにしました。
こっちの方が舗装していなくて、りんごにはいい感じ~。

c0104492_0573368.jpg
降りるにしたがって、海が近くなってきた。
きれい~。

c0104492_0581010.jpg
降りてきたところは、海岸に沿った道路の近く。
真っ青な海でとってもきれいだったので、さぁさぁお写真よ、って写真撮ろうとしたんだけど、りんごさん、写真はイヤーって感じに大あくび。

c0104492_0593743.jpg
そして、何度も海のほうに向かって突進しようとするので、今日は海はダメよ~、って言ったら、「やだやだやだ~!海入る~!!」って感じにゴロスリ~~。

c0104492_11512.jpg
下まで降りたので、今度は登りよ!
別の遊歩道で登りましょ。
見通しのいいところで、ちょっとだけ、山犬♪

c0104492_122346.jpg
せっかく駐車場が上にあったのに、結局、下って登って歩いてしまいました。
りんごさん、一生懸命登ってきていたので舌がベローン。
私もセーターの中汗だく・・・。
はぁ・・・・距離はたいしたこと無かったけど、きつかった。

c0104492_182845.jpg
このあと、ダービー工房にお邪魔しました♪
今日は水浸しのりんごじゃなかったからね~。
でも、山犬のあとのりんごだったので、種っこ付いていたかも・・・。すいません~!!
これからもまた寄らしてくださいね。だびこさん、だびおさん。そしてだぁ社長♪

さてさて、今日の歩行距離。
万歩計で測ったのだけど・・・この万歩計、0時を過ぎるとゼロにクリアされちゃう~!!!
6500歩くらいだったような・・・。
今度は平地でもっと歩くぞ!!
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-04 23:38 | お散歩