人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕方のお散歩は八景島へ

ここ数日、パソコンに向かうと、広島ドッグぱーく関連のサイトに釘付け状態。
まだ残っているワンちゃんが多数居るようで、ホント心配です。
いろんな報道で、現地に向かうボランティアさんも減っているようだし。
全てLINKをはずしてしまって、忘れ去られてしまうのは、やはり最初の気持ちと反するので、応援したい方々のサイトのLINKをまとめてみました。
私は、見ているだけだから・・・・。心の中で応援しているだけだから・・・。
現地入りされている方々の生の声を聞いて、各自でいろいろ感じていただけたら、って思います。
命だけは・・・・守りましょうね。

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_17103561.jpg
さて、本日のお散歩は、八景島に行ってきました!
12月に入ったことだし、きっとクリスマスイルミネーションがきれいなんだろうなぁ、って。
パパも八景島は始めて。
車を降りて、海沿いの散歩道を歩きながら島へ渡る橋へ。
風がすっごく強くて、吹き飛ばされそうだったけど、りんごはお耳をパタパタさせて大喜び。
アスファルトの上のお散歩なのに、なんか嬉しそう~~。

土曜日の夕方だったけど、予想以上に人は少なくて、イルミネーションもいまいち・・・。
なーんだ・・・暗いじゃん。
でも、人も少ないから、りんごは嬉しかったようで。
広場で一緒に走ったりしながら、ぐるーっと歩いて。

でも、水族館「アクアミュージアム」の前はきれいなツリーが飾られ、大きなスクリーンに私達が映りだされて周りの子供達と大盛り上がり。
一足早いクリスマスの雰囲気を楽しんできました~。

そして、どうせだからって、久しぶりに外食。
りんごも一緒に店内に入れるレストランで早めの夕飯。
私はあまりおなかがすいてなかったので、ワインとオードブルの盛り合わせ。
ちょっといい気分で(かなり?)、駐車場まで歩きました♪

ほとんどアスファルトのお散歩だったけど、りんごは終始ニコニコさん。
やっぱり、雰囲気なのかなぁ。八景島の中は車も通らないし、私ははしゃいでるし、パパは居るし。
家族みんなでお出かけは、みーんな楽しいね♪パパも・・・だよね(笑)??

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_17121831.jpg
ジェットコースターもきれいにライトアップ。
でも、海沿いの遊歩道は暗い~。

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_1713360.jpg
前回、夕方行った時は、キャッチボールをする少年や、小さい子供と一緒にのんびりしている家族連れがたくさん居た広場も、寒い夕方は誰も居ない~~。
りんごさん、いきなり、ゴロスリをして大喜び!
まるで、ここは全部私のもの~って感じ。
ブレブレだけど、りんごが喜んでる雰囲気伝わるかなぁ。

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_17152258.jpg
薄暗いし、どうしてもりんごだけだとぶれちゃうので、パパが抱っこしてお写真。
いきなり真顔さん。
パパさん、重いので腰で支えてます。

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_17161570.jpg
レストラン街に入ってきました。
ちょっとクリスマスっぽいかなぁ・・・・。

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_17165278.jpg
アクアミュージアムの前の大型スクリーン。
どこで操作しているんだか、ときたま映像が止まるの。
それを狙って、みんなでジャンプ!!
シャンプした瞬間、パチッて~~。
周りの子供達と一緒にはしゃいじゃいました。

「りんご、りんご~!はい、こっち向くのよ、こっち~」って。
最後にはりんごが前を向いたとたん映像を止めてくれたぁ~~。
どこかで誰かが操作してるんだろうなぁ。

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_17211654.jpg
そして、クリスマスツリーの前で、お写真。
みんなここで写真を撮るので、急いで撮らせていただきました~。

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_1722751.jpg
人が少ない、ツリーの横でもう一枚。
ワタシとりんご♪

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_17232145.jpg
お夕飯は店内もりんごと一緒に入れるイタリアンのお店へ。
パパはカレーとナポリタンのセット。子供が喜ぶメニューねぇ。
大人のワタシは、ワインとアンティパスとの盛り合わせ。ほんとに盛り合わさっちゃってるけど、ワインには良く会うお味でした。

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_1727577.jpg
レストランの中でもこんなにニコニコさん。
ここはおやつもあるから嬉しいんだよね~。
久しぶりの外食。ママもとっても楽しかったよ!

夕方のお散歩は八景島へ_c0104492_17282312.jpg
さて、お散歩の帰り、ママが車の中でへたばっている時に、パパが買ってきてくれました~。
万歩計。
これでまたお散歩が楽しくなりそう~~。
りんご♪ママの体力づくりに付き合ってね~。
by Mie-ringo | 2006-12-02 23:44 | おでかけ