ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

服が脱げるよりまだマシ?

c0104492_1614627.jpg
今日はおしゃべりデー♪
久しぶりのお友達や、ちょっとお久しぶりのお友達からお電話~。
こちらに来てから意外とお友達と遊んでいない私。
ご近所のお散歩友達も特に出来て無いし・・・。
どうもりんごとご近所探検にまっているので、なかなか友達とアポイントとって・・まで出来ていない感じです。
そんな中のお電話はとっても嬉しい♪
りんごがスヤスヤ寝ている間、ぺちゃくちゃおしゃべり。
お付き合いくださったお友達、ありがとう~~。

さてさて、最近のりんごさん。
ついに二階の寝室を、寝室と認識したようです。
マンションに居た時は、本格寝するときはいつも寝室のベッドの上だったんだけど、
ここに来てから、寝室が二階なので、ひとりで二階に行くことはほとんどありませんでした。
そのため、昼間の本格寝はたいていソファの上。
夜の本格寝も、私達が寝るまではソファの上で、私達が二階に上がっても、目が覚めないときなんかは一階のソファで朝まで一人で寝ていることもありました。
ひとりで一階はかわいそうなので、パパだけ下の和室に布団を引いて、一緒に寝たこともあったほど。

それが、今日、昼間家事をしていて、ふっと見たら、りんごがどこにも居ない。
あれ?どこかしら?って思って、洗濯物を持って二階に上がったら、
なんとひとりでスヤスヤパパのベッドの上で寝てました~。
この後、掃除機が終わるまでずっとパパのベッドで。
やっと二階の寝室が、寝室ってわかったみたい。
冬のあいだは、陽が当たる二階はぽかぽかしてて気持ちいいからね。
いいよ。二階でお休み♪

c0104492_162544.jpg
今日のお散歩は一番手っ取り早くりんごが満足できて、運動にもなる、裏山へ~~。
お友達の元祖山犬ちゃんが、お洋服を着せて山の中で遊んでいたら、戻って来た時は裸だったことがあるそう。
お洋服は脱げて、木の枝にぶら下がっていたとか。
なので、どっかに脱げて置いてくるのも、破けるのも怖いので、今日はバンダナで~。
12がつに入ったことだし、クリスマスカラーです。

c0104492_1645197.jpg
もうすぐ山の入り口。
「今日も行きますかぁ?ママさん~。」って顔のりんごさん。
「行っちゃいますか?りんごさん。」

c0104492_16105122.jpg
今日も山犬全開~~!!

c0104492_16112265.jpg
秘密基地に着いたらこの表情。
山ん中が一番嬉しい?

c0104492_1612096.jpg
このあと、がさごそがさごそ、茂みの中に入っていったりんごさん。
戻ってきたら、こんなお顔に~~。
ほっぺた真っ黒。なんか模様になってるし~。
ま、お洋服脱いでくるよりまだマシかな。
お願いだから、リスちゃんくわえて帰ってくるのだけは勘弁よ。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-01 23:13 | いつもの毎日