ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろんなお散歩が楽しいね♪

c0104492_163079.jpg
テクテク歩き散歩って、キロ数測るとすごく励みになって、私も達成感があるんだけど・・・。
山犬りんごは、アスファルトの上をテクテク歩くだけじゃ満足できないみたい。
バイクが通ったり、後ろからチャリンチャリンって自転車に鳴らされたりすると、
だんだんだんだんうなだれていく・・・。
そんなりんごを盛り上げようと、走ったり、「ついて♪ついて♪」って歌を歌いながら歩いたりもするけど・・・、私もテンション上がるので、ずーーっとは無理。

なので、今日はいろいろ散歩♪
まずは公園へ。
広場に着いたらボールでしょ。
ママ、ボールちょうだい~って、まずはお座り。

c0104492_1633450.jpg
でも、ボール遊びより大好きなゴロスリ~。
ボールを取りに行っても、すぐこれ。
かなりしつこくスリスリしてます。
楽しいんだもんね♪

c0104492_1645531.jpg
ゴロスリしてたら、多分何度かお会いしたことのあるフレブルちゃんが登場。
とにかく、りんごが大好き。って言うか・・・りんごのオチリが大好き(笑)。
そうはさせないわよ~って感じに走り出すりんごさん。

c0104492_1663435.jpg
で、結構自分でも楽しんで走っているりんごさん。
後ろを振り返り振り返り爆走です。

c0104492_1672639.jpg
フレブルちゃん、りんごに蹴飛ばされても、お顔を突っ込んでくるので(笑)、パパさんにお縄にされちゃいました。
じゃあ、そろそろりんごも出発しようか。次の場所へ。

住宅街をちょっと歩いて向かった先は林。
林も大好きだね~。

c0104492_1692238.jpg
落ち葉もきれい♪

c0104492_16101228.jpg
でもやっぱりゴロスリ~~。

c0104492_16103340.jpg
林の中を行ったりきたりしながら歩いたあとは、またちょっと住宅街を歩きましょ。
でも、林を出たとたん、そっちは行きたくない~って立ち止まっちゃったりんごさん。
だめよ。歩かなきゃおうち帰れないでしょ。

c0104492_16114467.jpg
最後は土の遊歩道。
ウォーキングを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃるので、私たちも並んで歩きながらウォーキング♪
途中、お写真撮りながら。

ゴロスリ、ボール遊び、追いかけっこ。自由運動にコマンド遊び。そしてウォーキング。
これに、水遊びがあればもっと満足だったかな。
りんごのココロも満足させながら、筋肉作り頑張ろう~~♪

ちなみに、本日の歩行距離。2.2キロ。
りんごは行ったりきたりしてるし・・・・って言い訳??
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-30 23:56 | お散歩