ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまた探検♪

c0104492_2349576.jpg
今日は昨日と違っていいお天気~~。
お出かけしたくなるようなお天気だけど、前日の帰宅が12時過ぎ・・・。
りんごもぐったりだったので、今日は我慢我慢で、りんごが寝たいだけ寝てもらいました♪
私が家事をやってると安心して寝ててくれるりんごさん。
クッションを蹴飛ばし、ソファから落としてへそ天で寝ている姿は、なんかとっても幸せそう~。
寝ている姿にも癒されます♪
邪魔しちゃいけないって思いながらも、ついつい顔を近づけて、ホオズリしちゃったり。
それでも、起きずに寝ているりんごでした♪

c0104492_2349275.jpg
そんなりんごも午後になると「お散歩行くぅ~」って。
昨日ほとんどお散歩してないから、今日は遊べて歩けるところに行こうっか。
ちょっと久しぶりの公園です。
やっぱりまずはゴロスリ~~。
いつもにも増して激しいゴロスリ~。ばったんばったん何度も何度もスリスリ~を楽しんでました♪

c0104492_23534485.jpg
久しぶりのボール遊び~。
嬉しそうに戻ってくるりんごさん。

c0104492_23542576.jpg
お気に入りの枝を見つけて、カミカミのりんごさん。
りんごって、目つむってカミカミするんだよね~。

c0104492_23552987.jpg
りんご家地方もきれいに紅葉してきました♪

c0104492_23561341.jpg
しばらく遊んだので、じゃあ、歩こうか。
住宅街を少し歩いて、前から気になっていた市民の森へ。
森に下りる階段のところで、「市役所の者ですが~。ここはお散歩でよく通られるんですか?」って。
「引っ越してきてまだそんなにたってないので、今日初めてなんですよ。」ってお答えしました。
どうやら、夜になると暗いから、街灯をつけようか調査しに来たらしい。
引っ越してきたばかりって言うことで、市内のお散歩コースをいろいろ丁寧に教えてくださいました。
ほんと、親切な方が多いです。
みんな自分の街に誇りを持っているのでしょう。

で、この森のこともお聞きして・・・
「向こうに出るのに一キロ半はありますよ。辞めといたほうが無難ですよ。」って~。
ははは・・・最近の私はそれくらいはなんでもないのよ。

ここの森は階段が多い~~。
なんでもないと思ったけど・・・やっぱり階段は結構辛い。
りんごにも階段ってあんまり良くないよね。

でも、気持ちのいい森の中、りんごさんはニコニコでした♪

c0104492_012080.jpg
気持ちいい竹林を歩いて、また住宅街に出てきました。
そのあと、最初の公園まで、緩やかな上り坂をてくてく。
うーん・・・ちょっと物足りないくらいのお散歩だったけど、昨日の疲れもあるだろうし・・・。
ちょうど良かったかな。

今日の歩行距離 3.2キロ。
でも、これだけ歩いて、物足りないって・・・。私にしては頑張ってるわよねぇ~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-29 23:41 | お散歩