ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

若返ったね

c0104492_1111011.jpg
今日は湾岸をビューンと走って、実家の妹が経営する犬の美容室「ポチのいえ」へ。
ごえもんの七七日忌も先日の日曜日に迎えたばかりだったので、
一度ごえちゃんのところにも行きたくて。
そして、何より、りんごさん薄汚れてて・・・・。
やっぱり妹に洗ってもらうと、ほんとにきれいになります。

予約の時間までちょっと時間があったので、まず母屋に上がって、私は母とお昼。
りんごさんは、やっぱり、まっすぐごえもんの祭壇に向かい、
骨壷をクンクン、そして、ごえのリードをクンクン。
で、いつもごえもんの居たソファの後ろをのぞき、
いつもごえもんがお外を見ていた庭に面したところでクンクンし、
台所を一周し、お風呂場をのぞき、和室をのぞき・・・置いてあった紙袋にまで顔を突っ込み・・・。

そして、母と妹の顔を見て、「ひーーーん、ひん」って~。
やっぱりごえちゃんを探しています。
しまいには二階にまで上がってしまって、ヒンヒン言いながら降りてきて、
やっぱりソファの後ろをのぞいて、最後に、ごえもんの祭壇においてあったお水を飲んであきらめました。

この姿はやっぱり辛いです。
母も、りんごに「思い出してくれてありがとね。」って。
たぶん、りんごは、実家に帰ると、母でもなく妹でもなく、一番ごえもんに会いたかったのかもしれません。

いつもきれいになってから母屋にあがるんだけど、今日はシャンプーする前におうちにあがりました。
母は思わず、「りんご、薄汚れてるわねぇ~。老けて見えるよ。」って~~。
たしかに、顔が汚れてると老けて見えるかも・・・。

りんごを妹に預けて、私は母とショッピング。
結局、夕飯をいただいて、ETC割引の時間帯にまた湾岸を走って帰ってきました。

今日は、お天気もいまいちだったし、お散歩ほとんど出来なかったね。
お写真はもうすっかり散ってしまっているイチョウの葉の絨毯の上で。
老けたりんごです。

c0104492_1113094.jpg
犬の美容室「ポチのいえ」もすっかりクリスマスになってました~。
毎年少しづつ電球を買い足して、ちょっとづつ賑やかになっていきます。
きれいになったりんごと写真撮ったけど、暗くて亡霊みたい?

さてさて、
本日の歩行距離 700m
そして、
本日の走行距離 280キロ。

りんご、ごめんよ~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-28 23:42 | おでかけ