ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何も無い休日

c0104492_1739551.jpg
朝から真っ青な青空が広がる土曜日だったのにぃ~~。
パパはやらなきゃいけないことがあって、今日はお出かけ無しだって。
うーん。残念。
でも、お仕事だもんね。しょうがないね。

お出かけが無いとなるとそれなりに家でもやることがたくさん。
ばたばたと忙しく動いていたら、りんごさん、いたづらばかり。
普段私とふたりの時はやらないのに、靴を持ってきたり、手袋を持ってきたり。
やっぱりパパがいるとテンション上がってるよね。

パパがちょっとお出かけ中。
私が洗濯物を干しに二階に上がったら、りんごもとことこ一緒に二階へ。
ぽかぽかのベランダで、お向かいさんのお庭ウォッチングです。
鳥さん、猫ちゃん、気になるね♪

c0104492_17402233.jpg
パパはやることがあるのでお留守番。
ママとふたりでいつもの裏山へ。
ん?表からちょっと行った裏山~(我が家の裏ではありません(笑))。
いつもと逆方向から登ってみました。
いきなりきつい上り坂。先に登って、登れたよぉ~のりんごさん。

c0104492_17421675.jpg
地元の子供たちの言う「秘密基地」に到着。
ちょっと広くなってるので、ルンルン走って大喜び♪

今日も、小学生に遭遇しました。
また秘密基地で遊んでるんだって。
でも、木の陰からなんか焦げ臭い匂いが・・・。
「火あぶりの刑にしたんだ~」って。
いやぁ・・・・何を火あぶりしていたんだが・・・。乾燥しているし、山火事にでもなったら大変。
危ないよ、って注意はしたけど。
気をつけて遊んでください~~。

c0104492_17451592.jpg
今日もこんなにニコニコさん。

c0104492_17454837.jpg
お顔のあちこちに種っこが~。

c0104492_1747129.jpg
いつもの登り口に戻ってきました。
木も色づいてきてキレイ♪
りんごも堂々たる態度でポーズ決めてます(笑)。

c0104492_17481147.jpg
いつも気になっていたお寺さんにちょっとよってきました。

上行寺。歴史のあるお寺さんのようです。
境内には日蓮上人が房州に渡る時に乗ったとされる、船着場を示す松の木が。
千葉と鎌倉を往復する際いつも寄っていたお寺らしい。
その昔、この辺までは海だったみたい。

ただいまのりんご家地方。とっても歴史のある街のようです。
鎌倉時代から栄えていたところなのかな。
こうしてblogを書くのにも、ちょっとその時代について調べたりして。
結構興味深いです。
お寺のコンテンツでも立ち上げようかしら。まだお寺に興味を持つのは早いかな。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-25 23:28 | いつもの毎日