ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横須賀へ

c0104492_0575383.jpg


今日はパパの誕生日~。
早く帰ってこれるんだったら、お祝い料理でも作ろうかな、って思っていたんだけど、遅くなるって言うので、特に何もなし。
こんなことなら、昨日の夕飯、派手にやれば良かったぁ。
ま、でも、パパは、誕生日だからと言って外食とか、どこか行きたいとかって言うのはなくて、それよりむしろ、家でそっとしておいて、って感じだから、昨日の雨の一日、りんごとずっと一緒にいれたのが一番幸せな誕生日の過ごし方だったみたい♪
何はともあれ、家族で迎えられたお誕生日。パパ、おめでとう~~~!!

さて、今日は天気予報では一日雨って言ってたけど、午前中には青空ものぞいて、予報よりいいお天気。
二日間、みんな家にいて、ゆっくり掃除も出来なかったので、今朝はせっせとお掃除。
うーん。さっぱりした!
午後から、お買い物があったので、横須賀方面へ。
お買い物の前に、りんごとお散歩しようか。
どこがいいかな、って、地図やネットで調べながら、うみかぜ公園に決定。

海岸沿いは、道路も広くて、ホームセンターや電気屋さんなどの大型店舗が何件もあって、車社会でずっと暮らしていた私には買い物しやすそう。
公園近くのホームセンターで買い物しようと思ったので、車をホームセンターの駐車場に停めて、公園へ出発。
海が目の前で、景色はいいんだけど・・・思ったより広くない~~。
芝生広場もあったけど、そのまま海に飛び込めるような広場。
小さなワンちゃんはみんな楽しそうに走っていたけど、りんごは危険。
絶対海に入っちゃう。
仕方ないので、公園内をテクテク歩くことにしました。

ここのところ広い公園とか山道の散歩をしていたので、なんか物足りない。
じゃあ、三笠公園まで歩こうか。と思ったんだけど、雨が降ってきてしまったぁ~~。
傘は車の中だし・・・。
仕方ないので、ちょっと雨宿りをして、戻ることにしました。

ホームセンターでちょっとお買い物して、帰路についたけど、横須賀の街はいまいちだったなぁ。
結構大きなビルやマンションがいっぱいあって、都会って感じだけど、そんなに景色はものめづらしく無いし。
たまにお店の看板がアメリカ風だったりして、それが米軍基地のある横須賀を実感させてくれるけど。

いろんな景色のある三浦半島。まだまだ楽しめそうです♪

c0104492_0582240.jpg
遠くに見えるのは猿島。何があるんだろう。りんご連れて行けるのかしら?

c0104492_059068.jpg
フェンスが無くていきなり海なんだもん。
絶対飛び込んじゃうよ~~。
鳥さんもたくさん居たし。
と言うわけで、リードをつけたままスリスリ~です。

c0104492_101173.jpg
公園の中の滑り台のようなお山に上ってみました。
うーん・・・雨が降ってきたんじゃない?

c0104492_11086.jpg
りんごったら、急なのに、スリスリしながら降りようとするんだもん。
雨がちょっと降ってきて、足元が滑って、私もお尻をついてしまって、下まで滑っちゃった~。
お買い物するのに、ズボンのお尻、真っ黒~~。はづかしい!!

c0104492_12255.jpg
雨が降ってきたので雨宿りしましょ。
雨宿り中はおやつタイム~。
りんごさん、オヨダが・・・。

c0104492_131026.jpg
りんご、近すぎ!!

c0104492_152519.jpg
おいしいね~。

c0104492_163294.jpg
雨もやんできたし、海沿いを少しお散歩しましょう。
波がバシャーンってはじける様子にちょっとびびって居たりんごさん。

c0104492_1935.jpg
これは何?ヒトデ~???

c0104492_1224843.jpg
ママからパパへのプレゼントは、お風呂上りの五本指スリッパ~~。
なかなか気持ちいいらしい。私の分も買おうかなぁ~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-20 23:32 | おでかけ