ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボジョレー解禁日

c0104492_183337.jpg
今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。11月の第3週の木曜日。
お祭りごとや流行モノが好きな私は、早速ワインを買いに、初めて行くスーパーへ。
その前に、りんごさんは山犬になれるちょっと大きな公園で、たっぷりお散歩を楽しみました。

スーパーにはいろんな種類のボジョレーが山積み~~。
いろいろ種類があって、どれがどうなのかさっぱりわからないんだけど、
お値段とラベルで決めました。
パパも早く帰ってこれるって言うので、ホームパーティ♪
ことこと煮たボルシチと、バターライスと、ワインの近くで売っていたオードブルセットで乾杯です。
パパは「結局ボジョレーって新茶のようなもんか?」なんて言ってたけど、新茶はやっぱり美味しい~~。
ぶどう酒って言う感じの芳醇なお味?って言うのかしら。
しっかり味わっていただきました~。

c0104492_1831443.jpg
ボジョレーを買いに行く前に、広い公園へ。
もう何度か来ているので、りんごさん、ウキウキ~。

c0104492_184113.jpg
今日の景色はこんな感じ~。
また、坂を登って、展望台へ。
今日は海に浮かぶ船まで良く見えました♪

c0104492_1851442.jpg
スリスリあとの満足なお顔♪

c0104492_1855976.jpg
お散歩タイムもちょっと時間を考えると誰も居ない。
私の一日はお散歩で終わっちゃうけどね~。
なので、また、少しだけ山犬遊び♪

c0104492_1865877.jpg
山犬中でも「おいで」と「ついて」遊びで、ママに集中させます。

c0104492_1874379.jpg
でも、いかにも面白そうな地形が出てくるとウヒョウヒョ~。
すぐに「おいで~~」って呼ぶと、なぜか、わざわざちょっと小高い山の上へ。
そこで私を確認して、また山犬へ。
ん~~。まっすぐ私の元に戻ってくるように、まだまだ練習だね。
誘惑いっぱいの山の中。アライグマに遭遇しない程度に遊ぼうね。

c0104492_18103115.jpg
公園の山を降りたあとは、公園の周りの遊歩道をてくてく。
またまたたくさん歩きました~。
おかげで、お夕飯のワイン・・・とっても美味しかった~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-16 23:48 | いつもの毎日