ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネコちゃんの次はリスさん?

c0104492_2384064.jpg
今日はついに、りんごを一人お留守番させて、外に出れた~~!!
引っ越す前は私がお仕事に行く時は8時間以上いいこでお留守番していたのに、
こっちに来てから、まだ一度もりんご一人でお留守番させたことがありませんでした。
引っ越してきたばかりのときは、カーテンも無くて締め切っちゃうと家の中が暑くなりすぎちゃうから心配だったから、エアコンがついてからね。カーテンがついてからね。
なんて思って甘やかせていたんだけど、エアコンもついて、カーテンもついて、日差しも柔らかくなってきたというのに、窓を閉めるだけで、私のストーカーになって、しまいにはヒーンヒン。
やっぱり連れて行こう、って思って、結局どこに行くにも一緒でした。

でも、今日は風が強くて窓が開けれない。
りんごもおとなしくねてるし・・・。ささっと玄関の鍵をかけて出てきちゃった~!
やったぁ!!出れた、出れた~~。
家の中からは別に悲鳴は聞こえないし。
そう。りんごはきっといい子でお留守番できるのです。
お留守番させられないのは私のせい。子離れできない私のせい。
ま、今日は、近くの郵便局とクリーニング屋さんとパン屋さんによって30分ほどだったけど、これから少しづつ時間を延ばしていこう。
りんごをお留守番させて出かけれたら、横浜だって、母が遊びに来たときに鎌倉の料亭でお食事、何てことも出来るもんね~~。
がんばれ!ワタシ!!

昨日はあまり運動をしない日だったので、今日は裏山の山道へ。
今日もまた最高の笑顔が見れました~。

c0104492_239292.jpg
ちょっと行っては私を待っているりんごさん。

c0104492_2395572.jpg
木漏れ日って気持ちいいね。

c0104492_2402264.jpg
夕陽もきれい~。

c0104492_2405738.jpg
パパが見つけた頂上、私も見つけました~!!
いろんな道があるみたい。りんごが一番覚えているね。

c0104492_2414995.jpg
山を降りてきたら、階段の手すりに、なんか奇妙な生き物が・・・。
あれは何?って思った瞬間、ひゅるひゅるひゅる~って木の上へ。
ん?????もしかしてリス?
りんごも、その生き物に釘付け。

c0104492_24314.jpg
近くまで行ったら、尻尾の長いリスさんでした~。
りんごさん、もう大変。
足下ろすの忘れてるし。

c0104492_2435192.jpg
変な顔になっちゃってるし。

c0104492_2441747.jpg
木の上はいくら山犬りんごでも無理だよ。
しばらくニコニコしながら見ていました♪

これでリスを見たのは二回目。
前は野島公園で。
その時はあれ?って感じで、りんごは気づかなかったけど、今日は目の前。
しかも家のすぐそばだし。
自然がいっぱいなんだね~。でも、鎌倉のリスなんかは住宅街に被害を及ぼすほど、って聞いたことがあるけど。
住宅街ではネコちゃんに釘付け。山の中ではリスさんに釘付け。
誘惑だらけだから気をつけなくっちゃね。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-14 22:29 | お散歩