ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お風呂

c0104492_22313716.jpg
今日はたまっていた家事をやってあっという間に午後になってしまいました。
月曜日って、何となく週の初めだから、お布団干したり、普段やらないところのお掃除をしたり、家事にもせいが出ます。
りんごも、週末の疲れをとろうと一日寝てるし。

午後になって遠いお友達と長電話~~。
いろんな話で盛り上がってしまって、外はもう暗くなる時間に。
りんごさんとのお散歩は、家の周りのてくてく散歩で良しとしちゃった。
ま、昨日、パパと爆走したらしいから、休養日でちょうどいいかな。
ワンコも、運動が大切、って言っても毎日毎日疲れるほど遊ばせるのは良くないみたい。
もともと狩りが無かったら、ほとんどの時間寝ているのがワンコだもんね。
私が家にいるようになって、毎日連れ歩いていたら、りんごも疲れちゃう。
きょうのおしゃべりタイムはりんごをゆっくり休ませなさい、ってことだったかな。

おしゃべりの中で、お塩を入れたお風呂が、ココロも体もリラックスさせるのにいいって教わりました。
ちょうど、茨城の職場を辞める時、職場のお友達からいただいた、バラの花びら入りのバスソルトがあったので、それを入れてゆっくり入浴。
ほんと、教えていただいたとおり、ほんわかあったまって、ゆったり気分に♪
私のココロも穏やか~じゃないと、パパにもりんごにも優しくなれないもんね。
せっかく時間があるんだから、そんな時間を過ごすのもいいかも。
教えてくれてありがとぉ。

お写真は、昼間のりんごさん。
いつでも猫ちゃんウォッチングが出来るように、お布団とお布団の間のお外が見えるところでリラックスしてました♪
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-13 22:20 | いつもの毎日