ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近所の山犬散歩道発見!!

c0104492_2323972.jpg
今日はすごい風でした~~。
昨日の海遊びで使ったタオルとかを干していたら、ベランダの物干し台が倒れ、物干し竿が二階から庭に落っこちてしまった。
りんごはちょうど家の中で寝ていたので、良かったけど、瓦が一枚割れてしまった。
日本各地でこの強風による被害が出ているようだけど、我が家も被害を受けてしまったよ。
怪我がなくて良かったぁ~~。

さて、お隣に月曜日と火曜日にやってくるビーグルのブービーくん。
今朝もりんごにご挨拶しにお庭から出てきてくれました。
どうやらブービーくんにかなり気に入られたらしい。
そこでパパさんとちょっとおしゃべり。
地元のブービーくんは海犬ではなくて、山犬だそうで、たくさんの山犬散歩道をご存知でした。
そのなから、うちからすぐ歩いていける山犬散歩道を教えていただきました。

昨日たくさん遊んだので、今日は軽い散歩でいいだろうと、最低限のお散歩グッズを持って、教えていただいた道へ。
やっぱり、いきなりすごい坂。よし、ちょっと歩くか・・・。と、テクテク登っていったら、急に森の中へ。
そしてそこは、りんごが大喜びしそうな、森の中の遊歩道でした~。

あまりヒトが歩いた後がない山道だったので、何か虫とか出てこないかドキドキ。
りんごは昨日の疲れなんてどこ行っちゃったのか、やったぁ~やったぁ~!!って。
道を外れると、下まで落ちそうな崖だったり、昨日の夜の雨で、地面が湿っていたりで私はゆっくりゆっくり。
でもりんごは、滑りそうなところもピョンピョン飛びながら駆け上がったり、駆け下りたり。
呼ぶとすごい勢いで戻ってくるし、かと思うと、道をそれて、森の中に入って行こうとするし。
山犬全開でした~!

軽いお散歩セットしか持って居なかったので、飲み物は無いし、看板も何もないし、人っ子一人居ないし・・・。真昼間なのに、すごーく不安になってしまった。
でも、何とか出てこれた~~。
ブーピーくんパパから教わったところはもうちょっと先に出るはずだったのに、私が出てきた場所は家のすぐそば。
ん?間違えたらしい。
でも、戻ってこれて良かったぁ。
車に乗らないで、こんないいお散歩コースがあるなんて~。
ブーピーくんパパありがとうございます!

c0104492_2310990.jpg
また、登ってしまったよ。

c0104492_2310571.jpg
りんごの大好きな山道~。

c0104492_23112731.jpg
ニコニコの尻尾ブンブンで走り回ります。

c0104492_2312075.jpg
初めての場所なので、マメに「おいで~」って。そのたびに、すごい勢いで私のもとにすっとんで来るりんごさん。

c0104492_2313418.jpg
木漏れ日の中のお散歩はココロも磨かれます♪
迷子になりそうでちょっと不安にもなったけど、りんごと「おいで~」、「待って~」、「ゆっくりよぉ~」って言いながらのお散歩はとっても幸せな時間でした。

c0104492_2328594.jpg
やっと家が見えてきた~。でもここはどこ?ちょうど郵便屋さんが通ったので、「あの・・ここ降りるとどこに出ますか?」ってお聞きしました(また話しかけてるワタシ)。
そしたら、なんと家のすぐそば。りんごは郵便屋さんの前でお座りして、ニコニコしてるし。
郵便屋さんに「おまえ~~。座ってる場合じゃないだろ。迷子になったのかぁ?」って言われてました。

c0104492_2330920.jpg
ちょっとその辺をお散歩、のつもりだったので、お水も持って行ってなくって。
そしたら、りんごさん、家まであと一歩のラーメン屋さんの前で、急に伏せてしまった。
ラーメン屋さんに入ろうとしていたおじさんには、「どうしたの?」って心配されるし。
お水欲しい?ってりんごに聞くと、欲しいって言うので、ラーメン屋さんの前の自動販売機でミネラルウォーターを買って、りんごに飲ませてあげました。
ちょうど歩いてきたおばさんが、その様子を見て、びっくりしてたけど。
いいの、いいの。りんご、喉乾いたって言ってたんだもん。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-07 23:35 | お散歩