ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水遊びのプロフェッショナル集団と一緒に~(笑)

c0104492_1839752.jpg
今日は毎週水遊びをしている体育会系のお友達の海遊びにご一緒させてもらいました~。
真夏は西湖か川遊び、そして涼しくなると三浦の海、真冬は富士山で雪遊び、そして雨の日は近所の公園で水遊び(笑)。
いつもパワフルに遊んでいるお友達です。
りんご家は、パパもママも水系は苦手なので、あまり水遊びグッズも無いし、一日遊ぶっていうこともそんなにないんだけど、りんごはとにかく水が大好き。
りんごのためにも、みんなの水遊びを拝見させていただこうかと・・・。

メンバーは、アンディくんに、みうさんシェフ。
アンジェリーナちゃんに、ヴァレリーちゃんに、まのんさん、ショーン父さん。
クレアちゃんに、ajiraさんにクレ父。
そして、エイルちゃんに、エイルちゃんまま、ぱぱ。
りんご家は、パパはお仕事なので、私と二人で。

到着すると、みんなワンコを車の中に待たせて、次々とお着替えに行きます。
本格的な冬もOKなウェットスーツ。
足にはヒレみたいなのもついてるし・・・。口には何かくわえてるし。
シェフなんて、すごく大きいウィンドサーフィン?ヨットみたいなのを組み立てて海へ出航していくし~~。
私なんて、上下分かれているウェットしか持ってないので、釣り用のウェーダーで。

みんな準備に時間がかかるので、先にりんごと二人で海辺へ。
もう、海の音と、潮の香りでりんごさん大興奮。こないだ泳いだばかりなのに大喜びで海へザブーン。
またまた大喜びで泳いでました。

ママと二人で遊んでいたところに、ワンちゃんたちがいっぱい登場。
ちょっとびっくりして、みんなを見ていたりんごさんだけど、「あ。。。レストランでお会いしたことのあるワンコさんたちだわ。」って顔して、駆け寄ることもなく、端っこで、また海遊びに集中。
ちょっとみんなに混ざろうかな、って思って、みんなのほうにトイを投げても、また端っこに持ってくるりんごさんでした。

そうやって遊んでいるうちに、遅れてエイルちゃんが登場~~!!
エイルちゃんとお外で遊ぶのは多分2年ぶり!
りんごさん、エイルちゃんを見つけたとたんダッシュ~~。
「遊びましょう~~!!」って駆け寄ってました。
やっぱり、幼馴染は違うみたいです。

みんな、我が子と黙々と遊びます。
沖のほうまで一緒に泳いで、お魚を見たり、タコを見たり。(タコなんて居るんだ・・・)
りんごは、私が海の中まで入れないので、ひたすらトイを取ってくるって感じ。
そのうち、まのんさんとみうさんがりんごと遊んでくれました。
私が投げるトイを追いかけて泳ぐりんごといっしょに追いかけっこをしたり、
トイを取ってさらに沖へ投げたり。
そうしているうちに、りんごさんどんどんみんなが泳いでいる中に入って行って、
すっかり楽しんでました~~。

しつこいワンコさんがいたり、ママがおしゃべりとかしていると、
「そろそろ帰りましょう」って言ってくるりんごだけど、この日は一度も無し。
ママも、おしゃべりしたくたって、みんな海辺に居ないし(笑)。
たくさん遊んで、りんごさんヘロヘロ。
海からは離れたくないらしく、でも、疲れちゃったらしく、波打ち際で伏せして波をかぶったり。
みんなとの体力の差を見せつけられました~~。

お昼はテラスでランチして、午後はまた一泳ぎ。
たっぷり遊んでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました~~。
遊んでくれて、お手本を見せてくれた皆さん、ありがとう~~。
私もヤフオクで探しますよ!ウェットスーツ♪海の近くに住んだんだもん。りんごと一緒に楽しまなくっちゃ。

c0104492_18394629.jpg
今日もたくさん泳いでました!

c0104492_18404069.jpg
久しぶりにお外で遊ぶエイルちゃん。避妊手術をして最初のお出かけ~~。全く心配なし?元気いっぱいでした!

c0104492_1842874.jpg
泳ぐ時は一緒に泳がなかったけど、ランチの時同じ柱につないだら、あら、大変。
二人とも尻尾ブンブンしだして、お相撲ごっこが始まりそうに。
みんなに、離せ離せ、って言われて、別々の柱につなぎなおしました。
楽しそうに遊ぶ姿を見て、小さい頃のエイルちゃんとりんごを思い出したよ♪

c0104492_18441912.jpg
海でも飛び込むヴァレリーちゃん。
マリン亭のプールでは何度か一緒に泳いだけど、海はとってもお久しぶりだよね。
相変わらず、最後まで電池切れをしないヴァレちゃんでした~。

c0104492_18455243.jpg
アンジェリーナちゃんは海はウォッチング専門?
いつもニコニコしながら、浜辺に居る人の横にちょこんと座って、撫でて攻撃~。
私にもご挨拶してくれて、私の「縮んで~」にもきちんと答えてくれました。

c0104492_18473020.jpg
そんなアンちゃんも、時たまショーン父さんに引っ張られて入水。
そしたら、りんごのトイをくわえて泳いでました~~。
りんごさん、あっけにとられて、ひとり取り残されてました。

c0104492_18491840.jpg
さて、のほほん親子のクレアちゃんとajiraさん。
もうほんと見ててほほえましい。
泳げないって言ってたajiraさんも、クレアちゃんと遊ぶために、ウェットスーツにライフジャケット、そしてヒレまでつけてる~。本格的じゃん!って言ってたら、波打ち際で正座して、クレアちゃんと遊んだり、ライフジャケットのポケットの中には、クレアちゃんの好きな石がたくさん~。
いいんだよね~。我が子と快適に遊べれば!
私もこんな感じなら、海の中には入れそう(笑)。ウェットスーツ欲しいよぉ~。

c0104492_18524845.jpg
アンディくんは優しすぎ~~!!女の中に男一人で、ほんと優しい♪
りんごも、何度もアンディくんのトイをGetしちゃって・・・。
アンディくんが取り返そうと、りんごのくわえているトイを一緒にくわえても、りんごは絶対離さず、しまいにはアンディくんは諦めちゃって。
海辺についたとたん、知らん顔で、トイを放すんだけどね。

そんなアンディくん、私が座っていたら、私の前に置いてあったりんごのトイに足をかけて、これを投げろ、と。
で、私が立ち上がって、投げようとしたら、さーっと離れてみうさんのほうに。
「しっかり、自分の子の相手しなさい」って言ってたのかしら~。
そのトイを投げたら、りんごが急いで取りに行って、アンディくんは自分のトイで遊んでましたぁ。
ごめんね。この子何とかして、って思ったよねぇ。

c0104492_18575730.jpg
シェフはかっこいい~~!!こんな感じにウィンドサーフィンを楽しんでましたぁ。まじかで見るの、私もりんごも初めてだわ。

c0104492_1859375.jpg
望遠レンズも無いし、海の中にも入れないから、小さくて見づらいけど、まのんさんに遊んでもらっているりんごです~。
まのんさんに遊ばれてた??

c0104492_190283.jpg
こちらはみうさんに遊んでもらっているりんごさん。
りんごと一緒にトイに向かってヨーイドン。みうさんが先にトイをGetすると、こっち、こっち~って遊んでくれます。
でも、最後にはりんごに勝たしてくれて、りんごさん満足げな顔して私の元に帰ってくるのです。
写真をアップしてみると、りんご、笑いながら泳いでるし~~。
すっかりみうさんが大好きになっちゃったみたいで、ランチの後は、ずっとみうさんについてました。
ありがとう。みうさん~~。アンディくんにもみうさんにも遊んでもらって、りんごはとっても満足だったよ。

c0104492_1943238.jpg
たくさん泳いでご機嫌なりんごは、スリスリも絶好調~。ママさんたちも唖然とした顔してりんごを見ていたけど、エイルちゃんも「何やってるのぉ?」って顔して、りんごのこと見てました。

c0104492_1953880.jpg
ランチは「BEACH-BUM」のテラスで。リゾートのような(リゾートなのかな)、ステキな真っ白なテラスでした。
お昼はカレーを。とっても辛くって私にはかなーり辛かったけど、辛いカレーが好きなヒトにはいいかも!お肉が香ばしくて美味しかったです~。

c0104492_1983339.jpg
心配していた雨も降らず、夕暮れの時間になってきました。
空にはたくさんのトンビが、魚をめがけて急降下。
りんごさん、「鳥さん~~!!!すごいですぅ~~」って尻尾ブンブンで見てました。

c0104492_1910838.jpg
帰る頃にはもうこの顔。かなりくたくたで真顔さん~。遊んだあとの真顔さんは嬉しくなるよ。
遊んでくれたお友達~。ありがとう。
ワンコとの生活、今をしっかり楽しもうね。虹の橋の向こうのお友達の元に行くまで、ね。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-06 23:12 | おでかけ