ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

迷子にならずにすんだよ


c0104492_0563583.jpg
今日こそ家の事やろう~って、
りんごには我慢してもらって、
ミシンを出してカーテンの裾あげ。
オーダーカーテンを注文するのはもったいないので、
通販で既製カーテンを購入。
でも、そうなると、微妙にあわなかったりする。
気になって気になってしょうがなかったので、
やっとミシンを出して縫いました。
裾を切って、さぁ縫おうと思ったら、ミシンの電源コードが無い!
引越しでどっかに入っちゃったみたい。
かなり焦りましたぁ。でも、何とか見つけた。
でも、使い慣れてた裁縫箱は見つからない。
早く、荷物全部出さなくっちゃ。

と言うわけで、夕方のお散歩は、家の周りをちょろっと。
筋肉痛になるほどは歩きたくなかったので、
家の周りのごちゃごちゃしたところをゆっくりお散歩。
あちこちに、ネコちゃんが居て、そのたびにりんごは動かない。
じーっと見てたら、知らないおばさまに、
「あなたみたいな、のんびりしているワンちゃんは
この辺のネコちゃんにはかなわないわよぉ~。
引っかかれちゃったワンちゃんもいっぱい居るんだから、
気をつけなさいよ。」
って。
犬の散歩をしていた飼い主さんも噛まれた事があるらしい。
確かに、全然逃げないし、丸々太ってるし、
りんごのほうが弱いかも。

ごちゃごちゃしている道を、行き止まりで引き返して、
とかやっていたら、
家がどこかわからなくなってしまった。
りんごに、「おうちどこ?りんごわかる?教えて!」って話しかけたら、
今までクンクン忙しかったりんごさんが、急に早足に。
こっち、こっちって私を誘導してくれます。
「すごい~~!!りんご、わかるの?おうち、わかる?
ママ連れて行って~」
って言いながらりんごと一緒に歩いていたら、
あ~ココに出るんだぁ、って。
途中から私もわかったけど、それでも、
「りんご~。すごいね~。おうちどこ??」
って褒めながらりんごについて行ったら、最後は走り出しました!
そして、家の前へ~~。
りんごのおかげで迷子にならないですみました。
すごい、すごい。もうりんごのほうがこの辺詳しいね。
ありがとね~。りんごさん♪


c0104492_0572640.jpg

私が洗濯物を干すときと、取り込むとき、
二階に上がってくるりんごさん。
そして、一緒にベランダに出ます。
最初は怖がっていたけど、一度出ちゃったら、
見晴らしがいいからお気に入り。


c0104492_0584151.jpg

そして、お外をウォッチング。
目的は、鳥さん、ネコさん。


c0104492_059276.jpg

お向かいさんのお庭をじーーーーっとウォッチング。


c0104492_10497.jpg

ベランダは怖くないのに、
アミアミの公園の遊具の階段は怖いりんごさんです。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-01 23:50 | いつもの毎日